SSブログ

新型うつ病の危険!スマホと新型うつの関係とは?対処法を徹底チェック! [ニュース]

スポンサードリンク
新型うつ病が今社会問題になってますが、
そもそも新型うつって従来のうつ病とは何が違うの?

色々自分なりに調べてみましたが


まず従来のうつ病



まじめで几帳面で責任感などが強く、
組織への帰属意識が高い人がかかりやすい傾向がありました。
症状も常に元気がなく、食欲がなくなり、
寝れなくなる人が大半の様ですね。

しかし新型うつ病ではまったく異なるのでこれがかなり危険です!

・ 自己中心的で、他者への配慮が乏しい。

・ 環境や周囲に責任転換する。

・ 組織への帰属意識が薄い。

・ 普段は元気で仕事になるとうつの症状が出やすい。


にしてもこれだけ見るとただのわがままか怠けもんやんッ!!



ただ、この新型うつ!ほっておくとやっかいなんです・・・

ほっておくと前頭葉の機能が落ちていき、うつの情動により
扁桃体や海馬が過敏に活動するとバックファイアーが起き、
記憶力も仕事の能力も落ちていき、最悪人格まで変わり
幼稚化していくみたいです。

なんてめんどくさい病気ッ!!

てか新型うつかどうかはわからないがこういう人
たまにいますよね?うつだったのかなぁ?

もっともむずかしい対処法ですが基本的には特別扱いはしない。

ただしすぐ叱ったり、怒ったりせずに

「すごいじゃないか!才能あるな!いつもがんばってるな!」

など気分を高ぶらせる事や自分は必要とされている!
と思わしてあげる事がもっとも重要みたいです!

叱って育てるなど根性論など上から説明しても悪影響ですから注意して下さいね。

まわりの人で少し怪しいな?という人がいたら早めに医師に診てもらうよう勧めていきましょう。


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
レバレッジ規制

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。