SSブログ

渡辺美樹の飛び降りろとは!?渡邊美樹さん選挙当選! [ニュース]

スポンサードリンク
この度の参議院選挙に当選したワタミの渡邊美樹会長
ネットで検索されまくってますね。

なんで渡邊美樹さんが?

ってことで少し調べてみましたが

渡邊美樹で調べると[飛び降りろ][ブラック企業]と出ます!?

どうしてかわからなかったので調べてみました^^


そこでちょっと気になるコメントが・・・





テレ東で、「渡邊美樹候補の苦戦が伝えられています」
それに対し奥さんが「和民の社員は忙しすぎて、前日前投票にすら行けなかったんじゃないの?」


どうやら渡邊美樹さん、かなり評判悪いです。


渡邊美樹さんが会長を務めているワタミグループの、
目を疑う[ワタミ語録]を少し紹介しますね。


・ワタミには「365日24時間、死ぬまで働け」

・ビルの8階とか9階から、【今すぐここから飛び降りろ

・無理というのは途中で辞めてしまうから無理になるんです。  途中で辞めなければ無理じゃなくなります


などかなりのオニ軍曹タイプですね・・・


さらにワタミの元店長が内部告発してますが、

・20時間労働は当たり前!


・勤務中に倒れ救急車で運ばれても、翌日には関係なく働かされ、 月1回休めるかどうか。

・カルト教団のようでした

などなど。


正直ここまで社員に支持されない経営者とは思ってもいなかったですが・・・
カリスマ性が欠けている人がこれから国民に支持されるともおもわないですね?


世間でもやはり
反対理由が多く、その多くの理由が、渡邊さんのやり過ぎ労働です。
以前入社した26歳の女性社員も、過労により自殺されている見たいで、
まちがいなく労働災害であると
正式に認定させており、これに対し渡邊さんは

「労務管理が出来ていなかったわけではない」

と自己防衛とも
思えるコメントを以前ツイッターで投稿してます。


自民は「ブラック企業対策」と言ってますが、
ブラック企業で有名な和民の会長の渡邊さんを
比例代表として公認しましたけど、いかがなんですかね・・・笑


もしも落選したら
自身が述べたワタミ語録にも「出戻りにはヒラからやらせる」

とあったので落選した時の渡邊美樹さんの動向もみてみたかったかな^^



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
レバレッジ規制

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。